弧を描いてみる

更新する~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこから書いていいかわからないけど


じゃあWRの話から 



散歩クローバーが解散してから少し経った
 
まあなんで解散したかっていうと
みんなそれぞれ他にゲームを始めたり(SF2とかモンハンとか)


それでイン率の問題でいざこざが出てきて 解散



今はいろいろあって「JKのタイツ」ってクランで結構楽しくCWしてる


WRで強いとこにボコられては 

SF2に行って勝率50%前後の相手とやって白熱した戦いをする



VCの8割は猥談または女性の素晴らしさを語っています



近頃 「現 実 の 世 界」 ではクリスマスを控えてるため


独り身と彼女持ちが共存してるこのVCでは非常に盛り上がる




「クリスマス当日、新宿の街を服をピシッと決めて一人歩くmukimi」
「歩くん?新宿一人で歩くん?」


これを毎回けーねに言われるんだ どんな罰ゲームだよ



デートする場所の話でも盛り上がる



「カフェでまったり」 「いいねー吉祥寺?」「代官山とかどう?」 



おまえら、オシャかよって・・・



モテ男の爪垢を煎じて飲みてぇ


そのうち彼女いないの僕だけになりそうでやばいです


職無し、彼女無し、ハゲかけ


手元に残ったのはWR個人ランキング28位のゲームアカウントとWRの大会で4位



とどのつまりこれだけ見れば 無 だよ


一般的に見て、何も無いんだよ これは… わかるよね?



何が言いたいか これは所詮ゲーム

本来なら一日一時間程度の息抜きだ

毎日何時間もするもんじゃない




ただちょっと深く見てみると

これくらいはゲームをやって得たものがある(他にもありそうだけど)



FPSというゲームジャンルまたはゲームに対する考え方の変化 

他のゲームに多少共通用するAIM力 

多少の動体視力の向上 

クラン内の人の動かし方、トラブル解決能力向上 

自ら考え 仲間にも戦術やクランの行く先を考えさせる 
総合的なより良いまたは強い集団の作り方くらいは意識すれば学べる

そして顔の見えない人とでも密接な関わり合いができてるかできてないかで
ゲームをやる時間の価値は何も考えてなかった時よりグンと上がると思う


これは僕の価値観なんで 誰も侵害できない


それに気づくと

一概に、
ゲームなんて やるもんじゃないわ、なんて言えないね



こんだけ面白い人たちに出会って ディスプレイの前で大笑いして

自分の人生に無関係で無意味であるとは 僕は思わない





自分がゲームだけで学んだ、やってはいけない事 集


・ある人の事を1%も知らない内に弱い・ウザいというだけで切り捨てる
(強いだけのチームを目指すとひどい結末が待っている)


・ゲーム内での名声名誉のためだけにゲームをする
(自分が強いうちにはいいかも知れないが最終的に何も残らない事に早く気付け)


・他人の意見の全否定
(自分を持っているのは悪い事じゃないがいろんな人の考え方を知るべき)


・集団の意見や思った通りの成績が出ない時、自分一人でなんとかしようとする
(チームが上手く行かないのは様々理由があります。仲の良いチームメイトと少人数で話合う機会を作ろう)


・いつも同じパターンで物事を進める
(練習内容、試合内容、試合反省、使用兵科、位置報告方法 全部正しいとした上で行動すると必要以上に大きい壁にぶち当たり、それはチーム内のトラブルを引き起こす原因になる
常に何がいつもと同じで何が違うか変化を感じとるようにすると良い)
ただし大会期間中に大きな変化を求めすぎるとチーム内がゴタ付く危険性もある


・理由の無い勝利(または敗北)を積み重ねる
(つまり何の意味も持たない勝利(敗北)
試合後に漠然と「案外余裕だったな」と言うだけで終わってしまうチームが果たして勝てるのか?
本当に勝てるチームはなぜ負けたか なぜ勝てたか 理由を探してもう一度試合をして確かめ、それが経験になっている)
どうしていれば勝てたのか?と話を繋げていってそれにさらに全員が真剣に取り組まないといけない






料理のできる彼女ください

| つまらない話 | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tuesarc.blog93.fc2.com/tb.php/157-262cfad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

