弧を描いてみる

更新する~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を目指しているのか




今WRをやっている上で


自分の
具体的な目標、目的ってなんだったっけ

ぼんやりとしながら… 前の記事に色々書いた気がする

だけどそれに向かって準備できてるのかなぁ


はっきり言って…できてない
やっぱり、意識しなければ凡人は自分で言った事の7割も達成出来ない
意識してやっと7割できるかできないか
目標を達成するにはこうやって思いだして
課題を作り出してクリアしていって目標を達成する
その上を行こうと思ったら自分の作った課題の一歩も二歩も上の練習や工夫をしないといけない

それが一人でできるのももちろんすごい奴
でもそれができるのはごく僅かだし (チームとして成長するのかどうかは別)


でも、仲間をそういう風に巻き込んで自分の力にしてしまう
目標を共有して 仲間にもアイデアを出させる
自分はある程度その出してくるアイデアを予測しておいて 
一つ上の内容や具体的な方向性を作り出しておく、とか(できればカッコいいんだけどね)

そういう事を考えるとワクワクするじゃん
でも、やってないんだよ 
自分で自分をもったいないと思った


これは良くないし 

今は「ゲームでワイワイ楽しむ事」はできても、

勝てなくなり、そのうち 「ゲームを楽しむ事」 はできなくなると思う



勝ちたいクランは有る。それは間違い無い
そして勝てていないという現状がある

だけど、
自分たちはこんなクランに成りたい
 
っていうのは今の僕らはぼんやりとしていて具体的に無いんじゃないかな


目指したいほどに素晴らしいクランは 今は存在してないんだ

(でもノーブレスとか6senseとかはすごく近い)



もう一回
自分たちは 弱い っていう考えからやり直したい

じゃあ僕らは 

どこが弱くて 
何ができて 何ができなくて、
どうしたら良くなる、
ならこうしてみよう→ というようにまた考えてやっていこう


暇な時間を共有してゲームをやっているわけだから

暇つぶしを暇つぶしより上の体験にしたいんだ

それで何か重要な事を学べるならその方がいい



| つまらない話 | 03:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお話に付き合ってくださりありがとうございました。
目指すべき目標がないと、無気力になりがちですよね。
内情はよく分かりませんが、チームの意思決定など、mukimiさんのカリスマでがんばって下さい応援してます。

| NorthernLights | 2013/01/29 12:25 | URL |

あ、おれだよ俺。
ちょっと事故ちゃったから2000円銀行に振り込んでおいて。
俺たち親友だろъ( ゚ー^)
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

| むきみいいいいいいいいいいいい | 2013/01/29 21:46 | URL |

あいつらとツルンでたら無理だろ。
そんなことまでわからなくなったかい?

| うんこ | 2013/01/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

>>NorthernLightsさん

ロビーで周りの事も考えず話してしまいましたね(笑)
まあ過疎ゲなんであんまり問題ないかとも思うんですけどね

このチームはマイペースだけど確実に良い方向に行くと思いますよ!
それは昨日のクラン戦で感じました!

>>けーちゃん

親友だろと言ってくる奴ほど知り合いなのだよ


>>うんこさん

コメントありがとうございます

ガチ勢の方からしたら、それはもっともな意見だと思いますよ!
現に僕が 最速 で全一に成りたいなら
このクランじゃなくて他のクランに入った方が早いと思います


そしてこの人たちと本気で一緒にやるのは無理だと
そう思った時は何度もありますよ~

考えて話合って規則を決めた方が良いとか悪いとか
マナーに関しては諦めた方がいいとか
縛られる事で力を出せなくなるんじゃないかとか


他のクランとは一癖も二癖もあるメンバーだと思います
動きも未だに全体見てパッと動いたりできたりできなかったりで微妙
でも胸がスカっとするような良いプレイも出すんですよ
で、良いプレイを出した事に対して
思いっきり感情を出す事が出来たり
あれだけ調子こいといて負けた時のショゲてるVC
真剣にやる時は真剣にできるし良い集中力を持ってるし
よくわからないギャグも見せてくれる
それで重要なのが、勝っても負けても次の日また楽しくWRできるんですよ
そういう人間性に多分僕は惹かれてるんでしょうね

あと、人に対して諦めたりしたくないと思います
それは昔FACから抜けた時とListenerで大会に臨んだ後に学びました
あいつとは無理だできない 誰が悪くて誰が原因だとか
そうじゃなくて
お互いが受け入れるっていう事が出来てなかったんです

それは大会が終わった後に気付きました
というのも受け入れて理解してるつもりだったんですね
ただ実際は、あの人はこうだから、あの人はああだから変わらない、
っておそらく決めつけていたんです

だからListenerを抜けた後は
少し大会のメンバーの事に対して少し嫌な感情をもってました
今考えたらそれはとんでも無くお門違いでした
今は多様性を理解できなかった自分を恨んでいます

それを踏まえて
勝つためには位置報告をしなくてはいけない!とか
これをやっちゃダメっていうのを強制しない様にしてます
それで窮屈になって力が出せない人がいるっていう事を知ったし
もしアドバイスを求められたら
「調子が悪い分は、情報のために声は出してみたら」という事はあると思いますけどね。

とにかく色んな考え方はあると思うのですが
これからもWRをやっていくのでよろしくお願いします!

| mukimi | 2013/01/30 01:12 | URL |

でもあなたいるクランはまだ実力があるとしても暴言を全体チャットで吐いたり、チート使ったことのある人、ゲームとは全く関係ないことで煽る人がいる時点でWarrockを盛り上げようという心意気は全くないように、むしろ崩壊させて行ってるように見えますが。
大きなことを妄想する前に身近な所から考えていった方がWarrockの為になると思います。

| | 2013/01/30 17:01 | URL |

>>名無しさん

コメントくれたうんこさんかな?
コメントありがとうございます

先ほども言ったように
実力はそれほど無いと思います

暴言に関してはこちらから仕掛ける事は無いですし
基本的に言い争いになるのは
強め×募集という良く分からない基準を盛り込んで過疎化を進めている輩との言い合いがほとんどだと把握しています
そうで無い場合の煽り合いに関しては全く把握していませんし
僕はロビーをしっかりと見張る事もあまり無いので
(先日は少し場所を使わせてもらいましたけどね)
もし本当に言いたいことがあれば個人にコンタクトを取っていただくか
止めて欲しい行為、こういう嫌な事をされた等を僕に教えてください
クランマスターじゃないのでどこまでできるかわかりませんが
行動の改善をさせます
もちろん暴言は悪い事だと思います 無い方がいいと思います


ゲームとは関係ない事で煽る、
というのはちょっと良く分かりませんでした
詳しく教えていただくとありがたいです


聞きたいのですが
チートを使った事がある人、というのは
うちのクランの誰の事でしょうか?
仮にあるとして、それはどこからの情報でしょうか?
事実確認が取れ次第僕はクランから抜けると思います

チート所属者がいると
噂に聞いたクランすべてとクラン戦をしないのであれば
現状のほとんどのクランとクラン戦はできないと思います
みんな我慢してWRをしていると思います(これも異常といえば異常です)
現状壁が透けるWallHackというチートが容易に使えるのは
チーター晒しブログ的な物が存在しているので
みんな知っていますよね


それともう一つ質問があります、大きな事とはなんですか?
記事に書いている事は強いクランならどこでもやってる当たり前の事実であって
決して妄想では無いと思います。
コメントか記事のどこかに
(実現しようの無い大きな私の妄想)が含まれているはずなのですが
何が言いたいのか良く分からないです

そして僕以外のメンバーがWRを盛り上げる、という気持ちがあるかどうかは
確認したことも無いので分かりません
そして盛り上げる事を強制する気持ちもありません
僕はそもそも積極的に盛り上げているわけでは無いと思います
もしWRを盛り上げる事に力を入れるのであればもっと別の方法を考えます
盛り上がれば良いな、というくらいの意識です
盛り下がるコンテンツを導入し続けられると若干悲しいですけど。

しかしWRをやるのは楽しいという思いはある事だけは分かります

| mukimi | 2013/01/30 23:27 | URL |

mukimiさんの人間性すきですよ!

| | 2013/01/31 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tuesarc.blog93.fc2.com/tb.php/161-17d3c972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

