弧を描いてみる

更新する~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FPS本気でやるなら

あんまり知られてない事なのかもしれませんが
実は FPSにせよ なんにせよゲームやるならPC設定をしなくては土俵に立てません

家庭用ゲーム機だと同じコントローラーで同じ場所で同じ画面を見て友人と遊ぶので
あまり設定というものを意識しない人が多いのかもしれません

PCのスペックでゲームが軽いか重いか だけでは無いという事です

プレイヤーそれぞれマウスも違えばマウスパッドも違う 
ヘッドセットやサウンドカードによって足音の聞こえ方も違う

そしてなにより上手い人はPCの設定をきちんとしているという事
そしてその情報はほぼ出尽くしているにも関わらずあまり伝わっていないんです

はっきり言ってようわからんという人が多いと思うので
ダーッと自分が設定してる部分を追記で書いていきますね
具体的なやり方は書いてないし 全部書き尽くしたかも怪しいけど 
ちょっと考えただけでもこれだけ有るという事です

そして方法が書いてないのは
何よりこのPC設定は自己責任において実行する事ができるからです
基本的に実行したことの手順を逆からやれば戻りますけど 戻らない人もいますし
直すことができるのは自分自身なわけです
もちろん聞いてくれれば教えますけど 直せるかどうかまでは責任とれないという事です
では 興味がある人はみてくださいねー 後日追記もすると思います


危険性ほぼ無し
マウス加速を切る
WindowsAeroの設定を切る
インターネットの接続は必ず無線ではなく有線接続にする(ラグや弾通りに影響する)
モニターのHzを最低でも75Hzに設定する 144Hzとかのゲーマー用モニタだとヌルヌル動くし快適
マウスのレポートレートを500Hz以上に設定する(負荷多少増えるがAIMはしやすい)

 
グラボ編
レンダリング前最大フレーム数を1以下にする(効果あるかは微妙 もはや神話化している 2でもいい3でも・・)
シングルディスプレイパフォーマンスモードにする(二つ液晶使っている人は設定してはいけない)
垂直同期をオフ(コレは絶対やっておかないと個人的に絶対上手くなれないと思ってる)
RADEON系の人も必要あらば説明します 一時期使ってたので

危険はさほど無いが自己責任設定
MTUを最適化する 
Ack延滞を1にする
Rwin値を最適に設定する(WinVista以降ならhighlyrestricted?に設定する
マウスフィックスを入れる(AIMがおかしくなる場合有り)
定期的にデフラグする
レジストリクリーナーを使う


| つまらない話 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こーいう記事いいね

| おふぃうs | 2014/07/12 13:09 | URL |

おふぃす君

最近WRは弱募集しかないから
新規の人増えたのかなって思って
書いてみた
方法ここに書いちゃうと
もし俺の知らない、新しい手法が出て来た時に
自分で調べる事ができないと いつまでも常識に遅れていくことになるからなんだよね…(めんどくさいのもあるけど
思い出したけど他にもいろいろあるわ…

| むきみ | 2014/07/12 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tuesarc.blog93.fc2.com/tb.php/169-1239b26a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

